

髪を毎日しばるのってよくないの?

A.はい良くないです。まずひとつは髪の毛が引っ張られて毛根に負荷がかかる。これは抜け毛もそうですが、今後元気な髪の毛も生えて来づらくなる事もあります。

もう一つは縛られたゴムの部分の髪のキューティクルが損傷してしまって、髪が折れるというか、くせ毛に近い状態になってしまいます。

特に!!濡れたまま縛るのだけは厳禁ですよ!


濡れてる時は非常に脆いので気をつけて下さい!

頭皮 乾燥

こんにちは!つつみです!


最近寒くなって冬本番!ってかんじですね、、、


感想が気になる時期、何か変わったことはありませんか?


例えばこの時期頭皮がかゆくなったりフケが出てきたり、、、


困りますよね???その症状は乾燥から来てると思います。



とりあえずすぐにできることとしては
・ちゃんと乾かす。
・朝シャンしない。
・自分の考えてる倍くらいすすぐ(毛穴に残らないように)
ですかね!
他にも色々あるんですが、続かないと意味がなくなるので、、、

これをした上で、後は頭皮用ローションなどで保湿して乾燥を防いだりしてあげるといいですよ♪

僕も乾燥しやすいのでこの方法で切り抜けてます!


では!




店内やその他の写真
ホームページ&予約
プロフィール

Tutti

Author:Tutti
ご覧頂きありがとうございます。阿佐ヶ谷のくせ毛専門美容室リヒトです。

髪の毛に関することや、お得なヘッドスパやクリームバス、その他のメニューの割引情報などもいずれ載せてきます。口コミなどでもいい評価を頂いてるので、みなさんにおすすめしたくなる美容室にしていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
